【経営理念-企業ピックアップ】ザ・パック株式会社

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ザ・パック株式会社

ザ・パック株式会社は、創業1878年、設立1952年の会社です。紙やフィルムといったカスタマイズ性の高い素材を用いて、パッケージの企画・開発から生産、納品・物流までをトータルプロデュースする総合パッケージメーカーです。

国内シェアNo.1のパッケージメーカー

同社は、手提げ紙袋において国内シェアNo.1を誇るパッケージメーカーです。
全国に広がる営業拠点と、製造・物流拠点で、全国約14,000社のお客様に、パッケージの企画から納品までをサポートしています。
業界大手ならではの総合力で、それぞれのお客様にとって最適なパッケージソリューションを提供しており、大ロットだけではなく、小ロットでの提案も可能にしています。
近年では『トータルパッケージのソリューション企業』として、環境対応・業務効率化・省人化・SDGs推進など、お客様が抱える課題を、様々なパッケージを通じて解決していく視点を重視し、営業活動を展開しています。

総合的な商品ラインナップと豊富なノウハウ

同社は、1952年に段ボール製の衣装箱を製造するメーカーとして設立され、設立以降、取扱い商品を増やしています。
現在では、総合パッケージメーカーとして、紙袋・プラスチック製品・箱・段ボール・環境配慮製品など、同社が提案できる商品はさまざまです。
さらに、アジアに広がる海外工場とのネットワークを活かし、あらゆるパッケージの提案・販売を手掛けています。
海外工場においても、国内工場と同等に品質基準を遵守しています。
同社が取り扱うパッケージは、アパレルのショッパーから、食品飲料、日用品・衛生用品パッケージ、企業・学校の紙袋、宅配用包装資材など多種多様です。
ひとつの業界に特化せず、さまざまな業種・業界のパッケージを提案できることが特長です。
長年業界をリードするパッケージのプロである同社は、さまざまな業種・業界の課題に、最適なソリューションで応えています。

中期経営計画スローガン「環境対応を見据えた経営」

「環境対応」とは、自然環境のみならず、社会環境、職場環境など幅広い分野に対応することを意味しています

成長戦略

紙化への取組み、食品・医薬品・化粧品・EC市場への拡販、紙器の販売強化、事業領域の拡大、生産性向上と働き方改革の推進を掲げています。

経営(企業)理念/人を大切にし、人を育てる

経営理念

人を大切にし、人を育てる
どのような社会の変化にも対応する
地球環境問題への取組みなど社会的責任を果たす
トータルパッケージのソリューション企業として社会の発展と繁栄に貢献する

まとめ

ザ・パック株式会社は、パッケージの企画・開発から生産、納品・物流までをトータルプロデュースする総合パッケージメーカーです。手提げ紙袋において国内シェアNo.1を誇る同社は、環境対応を見据えた経営をスローガンに、幅広い分野に対応していくと思われます。

引用:ザ・パック株式会社 https://www.thepack.co.jp/

「vision」内 ザ・パック株式会社

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