【経営理念-企業ピックアップ】株式会社ミルボン

つややかな赤色の長い髪が背中にまっすぐ伸びた女性の後ろ姿。株式会社ミルボンが手掛ける美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤、そしてヘアデザイナーの育成を通じた「美しい生き方」の応援を視覚的に表現。

株式会社ミルボン

株式会社ミルボンは、1960年に設立された化粧品メーカーです。美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤などの製造・販売、ヘアデザイナーの育成を行っています。

生活者・ヘアデザイナー視点で価値を生み出す

ミルボンは、生活者とヘアデザイナー双方が持っている美容への期待・ニーズに応える化粧品を製造しています。多様な「美」の価値観を実現する化粧品や、トレンドや世代観の違いを捉えた化粧品、ヘアデザイナーの専門的なテクニックを引き立てるアイテムなど、生活者・ヘアデザイナー視点で商品を開発しています。

美容のプロフェッショナルを育成

ミルボンは、ヘアデザイナーの育成にも力を入れています。美容技術や知識、キャリア形成にいたるまで、セミナーやイベント、オンラインプラットフォームなど様々な形式で学びの場を提供しています。
美容のプロフェッショナルの育成と、確かな技術に裏付けられた化粧品によって、美容室を訪れる人々の美しい生き方を応援しています。

2026年に目指す姿「アジアNo.1、世界ベスト5」

ミルボンでは、「アジアNo.1、世界ベスト5」を目指す姿に掲げています。この実現へ向けて、日本・韓国・中華圏・ASEAN・北米・EU・中東における研究開発・生産・物流・販売・人材体制の構築や、ヘアスタイルのために訪れる美容室をスキンケア、ビューティーヘルスケアの領域もカバーする、人々の美しさへ生涯にわたって寄り添う場所へと発展させていく戦略を進めています。

経営理念

ミルボンは、ヘアデザイナーを通じて、美しい生き方を応援する事業展開をします。
美しい生き方、美しい髪は人の心を豊かにします。豊かな心は文化を育みます。文化を大切にする社会は平和をもたらします。ミルボンはそう信じて事業展開を推進し、美容市場、ひいては世界の国・地域に貢献します。

まとめ

株式会社ミルボンは、美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤などを製造・販売する化粧品メーカーです。同社は、生活者・ヘアデザイナー双方のニーズに応える化粧品を製造しており、セミナー等の開催を通じたヘアデザイナーの育成にも力を入れています。ミルボンは、これからも人々の美しい生き方を応援する事業を展開していくと思われます。

株式会社ミルボンの公式サイトはこちら

株式会社ミルボンの情報詳細はこちら

関連記事

  1. 複数の線路が広がる巨大な駅構内と、その上を覆う壮麗なアーチ型のガラス屋根の駅舎が印象的な、青空が広がる駅の全景。これは、都心と成田空港を結ぶ京成電鉄が、安全・快適な鉄道事業を通じて地域社会の発展と日本の国際的な存在感向上に貢献している様子を象徴しています。

    【経営理念-企業ピックアップ】京成電鉄株式会社

  2. 公園の落ち葉の上に置かれたオレンジ色のクレーン車の玩具。タダノが手掛ける建設用クレーンや高所作業車など、働く車のイメージを表現している。

    【経営理念-企業ピックアップ】株式会社タダノ

  3. 木目調の暗いドアに設置されたモダンなドアノブと鍵穴のクローズアップ。これは、アトムリビンテック株式会社が「住まいの飾り職人」として提供する高品質な金物製品を象徴。

    【経営理念-企業ピックアップ】アトムリビンテック株式会社

  4. 蛍光灯に照らされた広大な倉庫で、高層の棚に段ボール箱がぎっしりと積み上げられています。これは、1世紀以上にわたり信頼を築いてきた杉村倉庫が提供する、効率的な物流サービスと保管・管理能力を象徴しています。

    【経営理念-企業ピックアップ】株式会社杉村倉庫

  5. スーパーマーケットの入口付近に整列して並べられた、赤いハンドルが特徴的な金属製のショッピングカート。これは、100円ショップ「Seria」を運営するセリアが、顧客ニーズに応じた商品開発と店舗展開を通じて、お客様に驚きと感動を提供する販売戦略を象徴しています。

    【経営理念-企業ピックアップ】株式会社セリア

  6. 垂直に巻かれた太いワイヤーロープのクローズアップ。神鋼鋼線工業が「品質第一」のポリシーのもと、世界最高峰の非自転性ワイヤロープ「ユニロープ」をはじめとする鋼線製品を通じて、橋梁や建築物、産業機械の安全と社会インフラの発展に貢献していることを表現しています。

    【経営理念-企業ピックアップ】神鋼鋼線工業株式会社