【経営理念-企業ピックアップ】株式会社ミルボン

つややかな赤色の長い髪が背中にまっすぐ伸びた女性の後ろ姿。株式会社ミルボンが手掛ける美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤、そしてヘアデザイナーの育成を通じた「美しい生き方」の応援を視覚的に表現。

株式会社ミルボン

株式会社ミルボンは、1960年に設立された化粧品メーカーです。美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤などの製造・販売、ヘアデザイナーの育成を行っています。

生活者・ヘアデザイナー視点で価値を生み出す

ミルボンは、生活者とヘアデザイナー双方が持っている美容への期待・ニーズに応える化粧品を製造しています。多様な「美」の価値観を実現する化粧品や、トレンドや世代観の違いを捉えた化粧品、ヘアデザイナーの専門的なテクニックを引き立てるアイテムなど、生活者・ヘアデザイナー視点で商品を開発しています。

美容のプロフェッショナルを育成

ミルボンは、ヘアデザイナーの育成にも力を入れています。美容技術や知識、キャリア形成にいたるまで、セミナーやイベント、オンラインプラットフォームなど様々な形式で学びの場を提供しています。
美容のプロフェッショナルの育成と、確かな技術に裏付けられた化粧品によって、美容室を訪れる人々の美しい生き方を応援しています。

2026年に目指す姿「アジアNo.1、世界ベスト5」

ミルボンでは、「アジアNo.1、世界ベスト5」を目指す姿に掲げています。この実現へ向けて、日本・韓国・中華圏・ASEAN・北米・EU・中東における研究開発・生産・物流・販売・人材体制の構築や、ヘアスタイルのために訪れる美容室をスキンケア、ビューティーヘルスケアの領域もカバーする、人々の美しさへ生涯にわたって寄り添う場所へと発展させていく戦略を進めています。

経営理念

ミルボンは、ヘアデザイナーを通じて、美しい生き方を応援する事業展開をします。
美しい生き方、美しい髪は人の心を豊かにします。豊かな心は文化を育みます。文化を大切にする社会は平和をもたらします。ミルボンはそう信じて事業展開を推進し、美容市場、ひいては世界の国・地域に貢献します。

まとめ

株式会社ミルボンは、美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤などを製造・販売する化粧品メーカーです。同社は、生活者・ヘアデザイナー双方のニーズに応える化粧品を製造しており、セミナー等の開催を通じたヘアデザイナーの育成にも力を入れています。ミルボンは、これからも人々の美しい生き方を応援する事業を展開していくと思われます。

引用:株式会社ミルボン https://www.milbon.com/ja/

関連記事

  1. 企業研究でビジョンや経営理念を調べる必要がある理由

  2. 【経営理念-企業ピックアップ】FDK株式会社

  3. 広げられた設計図面の上でノートパソコンを操作する手元。アーキテクツ・スタジオ・ジャパンが、日本最大級の建築家ネットワークと独自のソフトで、理想の家づくりや建築に関する多様なニーズに応えていることを表現しています。

    【経営理念-企業ピックアップ】アーキテクツ・スタジオ・ジャパ…

  4. 【経営理念-企業ピックアップ】キッコーマン株式会社

  5. 白いシーツの上に仰向けに寝転がり、水色の布おむつをつけた赤ちゃんが満面の笑みを浮かべています。これは、ユニ・チャームがベビーケア事業を通じて、すべての世代の健康と幸福に貢献し、赤ちゃんと保護者のニーズに合わせた革新的な製品を提供していることを象徴しています。

    【経営理念-企業ピックアップ】ユニ・チャーム株式会社

  6. 白っぽいシャッターが閉まっている様子。文化シヤッターが提供するシャッター製品の堅牢性と、安心・安全な暮らしを支える企業理念を表現している。

    【経営理念-企業ピックアップ】文化シヤッター株式会社