理念・ビジョンから会社を知る、未来を拓く「vision」
企業・会社を知る要素として、皆さん何を思い浮かべるでしょうか。
会社のホームページを見る、経営状況を調べる、様々なアプローチがありますが、
私達は「経営理念」こそ企業を深く知るカギになると考えます。
「経営理念」はその会社の重要な基盤であり、
その企業の考え方や価値観、想いを知る事ができる羅針盤です。
各企業、経営理念を考えるにおいて、
「会社の存在意義とは何か」「自分たちが一体何を実現したいのか」、
「どう社会に貢献したいのか」などを自身に問いかけ、
企業の存在意義や価値観を見出しています。
またその経営理念をいかに形にするか
経営理念にいかに向き合うかが、真価の本質になると考えます。
技術はお金で買えますが、その想いや考え方、
それに対する姿勢はお金で買えない企業の財産です。むしろ、企業の差はそこしかないのかもしれません。
その企業の想いを伝える(浸透する)手助け、
またその想いや考え方から、
皆様の新たな発見につながり、新たな未来を拓く事、私達はそこを目指しております。
※各社、経営理念、信条、クレド、社是、ビジョン、と定義は異なりますが、
このサイトでは総称定義として「経営理念」とさせていただきます。
※当ホームページの情報は第三者の視点で抽出したものです。変更されている場合や、訴求したい内容に若干の相違がある可能性がございます。ご了承ください。