【経営理念-企業ピックアップ】イオンモール株式会社

イオンモール株式会社

地域とともに「暮らしの未来」をつくることを経営理念に掲げている「イオンモール株式会社」は、大規模地域開発及びショッピングモール開発と運営、不動産売買・賃貸・仲介を事業としています。

地域を象徴する「モール」として

イオンモールはその時代、その立地にふさわしい特色あるモールを各地に展開しているところが特徴です。
モールとは英語の「mall」が語源で、一般的に「ショッピングモール」と呼ばれており、商業施設を指す「ショッピングセンター」から、時代の変化とともにショッピングセンターを含む複合型商業施設のことを指すそうです。
国内外に約200の拠点を展開していますが、モール作りの考え方に一つとして同じものはありません。
その時代、立地、市場を踏まえて、どのような商業施設を核とした複合施設を作るのがふさわしいのかを検討し、個々の特色を打ち出したコンセプトを考え、そこにしかない個性的な魅力を発信するモールづくりに取り組んでいます。

笑顔が溢れるモール

イオンモールは、訪れる人たちが常に安全で快適な時間を過ごせるよう、365日きめ細かな管理・運営を行っています。
いつも多くの人たちが訪れ、にぎわい、笑顔が溢れるモールを目指し、明るく楽しい、喜びで満ち溢れる場所を提供しています。
独自のマーケットリサーチを行い、より多くの人たちに足を運んでもらえるよう、さまざまなプロモーションやイベント、販売促進活動を企画・実行しています。

ひとつになって愛される商業施設へ

モノやサービスの提供にとどまらず、地域の人たちの暮らし、そして未来そのものをモールで実現することを願い、「愛される商業施設」を目指しています。
そんなモールを作るためには、地域の自治体や周辺に暮らす住民との連携・協力が欠かせません。
地域一体となり、新しい産業振興や都市整備からモールの開発を数多く手がけ、長期的な視点で地域の皆様のニーズに応えることを重視しています。

理念/Life Design Developer

イオンモールは、「暮らしの未来」をつくることを経営理念としています。
Life Design Developerとして、これからの未来を作っていきます。Life Design Developerとは「暮らしの未来をデザインすること」という意味です。
未来を輝かせ、人々を明るく照らすために、お客様への思いやり、優しさ、そして笑顔を惜しみません。

まとめ

イオンモール株式会社は、モノやサービスの提供にとどまらず、未来を輝かせ、人々を明るく照らすため、地域性を生かした「そこにしかない個性的な魅力」を発信するモールづくりに取り組んでいます。

引用:イオンモール株式会社 https://www.aeonmall.com/

「vision」内 イオンモール株式会社のページ

関連記事

  1. 【経営理念-企業ピックアップ】三菱鉛筆株式会社

  2. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社ダスキン

  3. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社シモジマ

  4. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社ココカラファイン

  5. 【経営理念-企業ピックアップ】マツダ株式会社

  6. 【経営理念-企業ピックアップ】東京汽船株式会社