【経営理念-企業ピックアップ】株式会社キャリアインデックス

株式会社キャリアインデックス

株式会社キャリアインデックスは、2005年に設立されました。主に、インターネットを活用した、集客プラットフォームを運営しています。

キャリアインデックスのサービス

CAREER INDEX

転職を、もっと便利に、自分らしく

国内の大手転職サイトの求人情報をネットワークする日本最大級の転職サイトです。
提携する各情報サイトを横断して探すことができ、検索から応募までを一括で完結できることが特徴です。

楽しくはたラコット “Lacotto”

会員登録不要、バイト探しの理想形

国内の主要なアルバイトサイトと提携し、常時100万件以上の求人情報を掲載する日本最大級のバイト情報サービスです。
独自の強みとして、すべての求人に“会員登録不要”で応募できるサービスを実現し、「手軽に応募したい」という声に応えています。

Fashion HR

ファッション・アパレル業界の転職求人情報サイト

世界的なラグジュアリーブランド、デザイナーズブランドからプレミアムカジュアルブランド、セレクトショップやSPAなど、ファッション・アパレル業界を代表するブランドが直接求人を掲載している転職求人情報サイトです。

Leadle

人材系企業向け営業支援サービス。

求人広告の出稿履歴やアプローチ先の企業情報をリストとして提供するだけではなく、蓄積された求人情報データを解析した分析データや出稿企業予測データなどを提供しています。
人材系企業の効率的な営業活動と、受注確率の向上をサポートしています。

その他、様々なサービスを提供しています。

「もっと」を重ねて、「ふつう」を変える。

2005年、インターネットを利用した情報提供サイトの企画・開発・提供並びにそのシステムの運用を目的として、会社を設立されています。
翌年、2006年、転職情報サイトの運営、ハローワーク求人へのWeb応募サービスの運営を開始しました。以降、様々な情報提供サイトの運営を展開しています。
現在、同社は「仕事」や「転居」という、人生の転機に関わるサービスを軸に展開しています。
そのため、ユーザー目線を貫き、利便性を追い求めていくことを重視しています。
たくさんの「もっと」を詰め込んで、「あたりまえ」をより便利に変えていくため、さまざまな声をヒントに改良を重ね、サービスを進化させています。

全体の成長戦略

HR領域

更なる顧客獲得に加え、独自集客販路の開拓
①転職分野
新規販路開拓と人材紹介分野の顧客開拓
②アルバイト・派遣分野
Adopt Adminの更なる拡大とARPUの向上

不動産領域

不動産領域の更なる強化に加え、付帯領域を拡大
①引越し見積もり
②売却査定
③定期購入消費財
④プロバイダー乗り換え

DX領域

SaaS型サービスの展開・機能拡充
①営業支援クラウドサービス「Leadle」の機能拡充
②対象となる業界の拡大
③オンライン面接ツール
「BioGraph」による採用活動のDX化支援

企業理念/ひとりひとりの一生に、よい機会を

「私たちの人生は、分岐点の連続です。
そうした数々の分岐点において、『最良の選択』と思える機会を、一人ひとりに届けること。
それが、当社の目指す姿です。
私たちのサービスでなければ届けられない『機会』を、インターネットサービスを通じて生み出す。
そんな事業を通じて、ひとりひとりの、さまざまな場面における人生の選択をサポートしていきたいと考えています。」

まとめ

株式会社キャリアインデックスは、「仕事」や「転居」という、人生の転機に関わるサービスを軸に事業を展開している企業です。今後も、事業を通じてひとりひとりの、さまざまな場面における人生の選択をサポートしていくと思われます。
引用:株式会社キャリアインデックス https://careerindex.co.jp/

「vision」内 株式会社キャリアインデックス

関連記事

  1. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社タカラトミー

  2. パーパス・マネジメントとは?ミッションやビジョンとの違い

  3. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社キャンドゥ

  4. 【経営理念-企業ピックアップ】日野自動車株式会社

  5. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社GeNEE

  6. 【経営理念-企業ピックアップ】ダイダン株式会社