【経営理念-企業ピックアップ】都築電気株式会社

都築電気株式会社

都築電気株式会社は、1932年に都築商店として名古屋で創業しました。富士電機の特約店として電話交換機の設置工事および保守を開始し、現在に至っています。

都築電気株式会社の強み

1.ワンストップで提供

同社は、「情報」と「通信」(=ICT)の両技術を駆使した最適なソリューションをワンストップで提供することができます。
企画から保守・運用までのサイクルを同社に任せることで、課題解決策の提案や、ビジネス戦略立案の支援が可能です。

2.全国をカバーするサポート体制

お客さまのICT資産を24時間365日サポートするため、全国にサービス拠点を整備しています。
同社グループをあげてお客さまと“お客さまのお客さま”の信頼に応えています。

3.マルチベンダー

同社は、国内・海外問わずさまざまなメーカーの製品・サービスを取扱うことが可能です。
お客さまの要望を具現化する最適な組合せで提供できることが、大きな強みです。

4.技術力+人材力

創業以来培った「音声技術」を基盤に、現在では「情報」と「通信」の両方に強い企業として、確かな技術で幅広い分野のICTソリューションを提供しています。
日々進歩する技術に対応するため、同社では人材育成にも力を注ぎ「プロ人材」を育てています。

5.顧客基盤

同社の最大の強みは約2万社の顧客基盤です。
創業以来、お客さま1社1社と向き合い、共創し、各業界のリーディングカンパニーとパートナーシップを築いています。
今後も課題解決や新たなる挑戦を支援し、お客さまとともに成長していきます。

お客さまの企業価値向上・社会課題解決を目指す

同社は、「『人と知と技術』を未来につなぎ、豊かな世界を開拓します」をビジョンに掲げ、情報ネットワークソリューションサービス事業および電子デバイス事業を通して、お客さまの企業価値向上・社会課題解決を目指しています。
長年培ってきた業種・業務のノウハウをもとにした高い課題解決力により、多様な業界のお客さまから、高い評価と確かな信頼を獲得しています。
コンサルティングから企画・提案・設計・調達・構築・導入・そして保守運用にいたるまで、全領域をカバーしており、多岐にわたるお客さまのニーズに対応することが可能です。
これからは、お客さまのビジネスを支援し、共に歩む「イノベーション・サービス・プロバイダー」として、お客さまのデジタルトランスフォーメーションへの支援や、SDGs・ESGへの取り組みを推し進めて、新価値創造に挑戦し続けています。

Innovation2023

方針

お客様のDX対応や競争力強化を実現するイノベーション・サービス・プロバイダーを目指すとともに、SDGs・ESG活動を通して、豊かな社会の実現に向けて取り組んでいきます。

目標

重点施策を実行し、サービス比率も伸長させることで、売上・利益の構造転換を図り、中長期での着実な成長を目指します。

事業方針

既存資産のモダナイゼーションを推進するとともに、イノベーションを伸ばし、事業構造の転換を進めます。

重点施策

1.サービス化による事業構造の変革
2.データドリブンビジネスの推進
3.経営基盤の強化

経営理念・ビジョン/「人と知と技術」を未来につなぎ、豊かな世界を開拓します。

ビジョン(実現したい社会・あるべき姿)

「人と知と技術」を未来につなぎ、豊かな世界を開拓します。

ミッション(ステークホルダーへの約束・使命)

未来を見据え、協働し、新価値創造に挑み続けます。
・お客さまへの約束
お客さまと一緒に未来に向き合い、常に最適な技術・体制で、真のパートナー企業として、ともに成長します。
・社員への約束
多様性を大切に、社員の挑戦を支援し、働くことを楽しみ、価値ある仕事を追求できる環境をつくり続けます。
・ビジネスパートナーへの約束
多彩な強みと特性を掛け合わせ、シナジーを生み出すことで、お互いの企業価値を向上させる関係を築きます。

バリュー(価値観・行動指針)

1.向き合う
2.築く
3.つなぐ
4.挑む
5.楽しむ
6.支援する
7.やり抜く

まとめ

都築電気株式会社は、お客様のDX対応や競争力強化を実現するイノベーション・サービス・プロバイダーを目指すとともに、SDGs/ESG活動を通して、豊かな社会の実現に向けて取り組んでいます。
引用:都築電気株式会社 https://www.tsuzuki.co.jp/

「vision」内 都築電気株式会社

関連記事

  1. 【経営理念-企業ピックアップ】帝人株式会社

  2. 【経営理念-企業ピックアップ】イオン株式会社

  3. 【経営理念-企業ピックアップ】住江織物株式会社

  4. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社山大

  5. 【経営理念-企業ピックアップ】ラサ商事株式会社

  6. 【経営理念-企業ピックアップ】東宝株式会社