【経営理念-企業ピックアップ】エスフーズ株式会社

エスフーズ株式会社

エスフーズ株式会社は、1967年に設立されました。現在、食肉の販売及び食肉加工品、加工調理商品、惣菜、ソース・調味料の製造販売などを行っています。

食肉産業の最上流から最下流まで

同社は、食肉産業の最上流である家畜の生産から、食肉の卸売、食肉加工品の製造を経て、最下流の食肉の小売・外食までを一貫して手がけ、調達先のみならず、販売先も国際的なつながりを持っています。
この国際的な垂直統合を強化することにより、困難な環境下での生き残りを図っています。
そして、事業の推進を通して、同社の社訓である、すべてのステークホルダーの幸せを追求し、また、同社の社是である、日本の食生活の安定と向上に貢献していきます。

おいしく、魅力ある食品をお届け

「おいしく、魅力ある、食品」をお届けします。

同社は、家庭の希望・要望に応じた、肉料理ソリューションを提案しています。

<定番商品>

お手軽スタミナ食堂シリーズ

温めるだけで、簡単に美味しいおかず・おつまみが出来上がる「スタミナ食堂」シリーズです。

バラエティーミート

「安全でおいしく、健康に良くて、皆様に喜んでいただけるスタミナ食品を提供すること」が、同社の製品テーマです。バラエティーミートがもつ多彩な味と、豊かな栄養成分を活かしたヘルシーメニューを、食卓に届けています。

プロの味方、「お店のお役に立てる製品」をお届けします。

<業務用製品>

同社は、長年にわたる食肉の生産と販売の経験により、生産者側の状況と、販売側の要求のすべてを知りぬいています。そんな同社だからこそ出来る製品提案で、お客様をサポートしています。
例えば、量販店や外食チェーン店に対しては、すぐ売り場に出せる省力化商品のラインアップが充実しています。
専門店に対しては、個店では対応が難しい高度な設備投資を必要とする製品(例えば、厚生労働省の基準をクリアした生食用牛肉製品など)を提案しています。
また、同社では、お客様の得意先の要望に特化した、専用スペックによるプライベートブランド製品の製造も可能となっています。

食品の安定的な供給体制の確立

同社グループは、経営の基本方針に沿って食肉の総合企業集団を目指しています。食肉を中心とした、食品の安定的な供給体制の確立に、引き続き取り組んでいきます。
具体的には、食肉の生産、調達、加工、流通、及び最終消費者向け販売・サービスという、食肉流通の川上領域から川下領域まで、一貫したグループ内食肉サプライチェーンの構築を進めていきます。さらに、国内に留まらず、海外における食肉流通機能も拡充することにより、社会情勢の変動への対応力を高めていきます。

社是/おいしさと健康を愛する魅力あるスタミナ食品をもって世界に貢献する。

経営理念

社是

「おいしさと健康を愛する魅力あるスタミナ食品をもって世界に貢献する。我々は、真のやりがいを感じ、企業の成長・発展とともに生活・文化の向上を図る。」

社訓

1.お客様を愛する。
1.商品を愛する。
1.会社を愛する。
1.社員を愛する。
1.株主を愛する。

「1967年にエスフーズの前身『有限会社スタミナ食品』を創業以来、半世紀に亘り、当社は経営理念である食品事業を通じた世界貢献と企業の発展による生活・文化の向上を目指し、企業活動を続けてまいりました。そして、2000年の『エスフーズ株式会社』への社名変更、2005年の『株式会社ムラチク』との合併により、総合食肉企業としての新たな歩みを始めました。食肉事業の垂直統合という他にはないユニークな事業戦略により、関連食肉事業を積極的に展開し、経営理念の実現を目指しております。」

まとめ

エスフーズ株式会社は、食肉産業の最上流から最下流まで一貫して手掛け、日本の食卓を豊かにしてきました。今後は、海外へも目を向け、食肉事業において、さらなる発展を遂げると思われます。
引用:エスフーズ株式会社http://www.sfoods.co.jp/index.html

「vision」内 エスフーズ株式会社

関連記事

  1. 【経営理念-企業ピックアップ】ヤマハ株式会社

  2. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社クイック

  3. 【経営理念-企業ピックアップ】ラクスル株式会社

  4. 【経営理念-企業ピックアップ】フマキラー株式会社

  5. 【経営理念-企業ピックアップ】株式会社大運

  6. 【経営理念-企業ピックアップ】カルナバイオサイエンス株式会社…