【経営理念-企業ピックアップ】アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社は、1999年に設立されました。インターネット専業のメディア企業です。「ITmedia NEWS」や「ねとらぼ」などの20サイト以上の運営を行っています。

アイメディアの強み

戦略から顧客獲得までワンストップでサポート

獲得したいターゲットに合わせて、BtoBマーケティングのスキーム構築からリリースまで全面サポートを行っています。
効果的なセグメンテーションと、ビッグデータを活用したマーケティングが実現可能です。
マーケティング戦略の指標が出来ることにより、確実に顧客獲得へと導いています。

ITからカルチャーまで専門メディアを多数運営

「ITmedia NEWS」「MONOist」「ねとらぼ」など、IT・ものづくり・ビジネス・カルチャーなどの分野を網羅した20以上の専門メディアを運営しています。
4億PVを達成している国内最大級のインターネット専業メディアを通じて、顧客のサービスの認知拡大とリード獲得に貢献しています。

長年の知識とノウハウを保持した圧倒的な信頼感

インターネット専業のメディア企業として1999年に創業されました。
長年培った経験とノウハウを元に、業界を深く理解したコンサルティング対応が好評を得ています。

2つのビジネスモデルを展開

リードジェン事業

インターネットならではの「見込み客発見サービス」

企業向け製品/サービスの導入検討に役立つ専門情報サイトを運営しています。
魅力的なコンテンツを会員限定で公開することで、クライアントのセールスリードを発見しています。
会員の登録情報やコンテンツへの接触記録など、メディアのビックデータを最大限に活用しています。

メディア広告事業

国内最大規模のインターネット専業メディア

同社のサイトの閲覧数は、3.5億ページビューであり、Webサイト訪問数は、4,000万ユニークブラウザです。
知識豊富な記者による信頼性の高い記事を、毎月4,000本以上配信しています。

3つの重要成長戦略

収益モデルの多元化

「最新のテクノロジーやデータを活用し、インターネットならではの新たな収益モデルを開発すること」

メディア領域の拡大

「蓄積されたノウハウをもってメディア広告、リードジェンの両モデルにおけるメディア領域の拡大を図ること」

スマート メディア ビジョンの推進

「スマートデバイスやソーシャルメディアの普及に対応した新たなメディアを開発すること」

リードジェン事業

既存メディア領域の強化に加え、「LBP」を基盤としたメディア領域の拡張による市場開拓を図っていきます。
具体的には、テクノロジーの利用が活発化しつつある職種や産業に特化した専門メディアを開発し、それら新メディア領域にてリードジェン事業を展開していくことで、新たな顧客層・読者層を拡大し、さらなる成長を目指していきます。

メディア広告事業

スマートデバイスやソーシャルメディアに最適化したメディアの拡充等を通じ、運用型広告からの収益拡大を図っていきます。
「Fav-Log」のような収益性の高い領域でのコンテンツ拡充と、特定テーマにフォーカスした「ねとらぼ」サブブランドメディアの拡張によるページビューの更なる拡大により、将来的にはスマートデバイスに最適化された総合ニュースメディアへの発展を目指していきます。

アイティメディアの「思い」/メディアの革新を通じて社会に貢献する

企業(経営)理念

メディアの革新を通じて情報革命を実現し、社会に貢献する

「テクノロジーは未来を豊かにします。
私たちは、テクノロジーの進化に『情報』で貢献しながら、自らもテクノロジーによってメディアの革新に挑み続けます。」

まとめ

アイティメディア株式会社は、専門性・信頼性の高い情報をインターネット経由で提供するメディア事業を行っています。インターネットメディア事業により読者や顧客を通じた社会への価値提供を拡大するとともに、主体的に社会への価値創出に取り組むことで、社会課題の解決と持続的な成長を目指していくと思われます。

引用:アイティメディア株式会社 https://corp.itmedia.co.jp/

「vision」内 アイティメディア株式会社

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